中国の輸入代行について

たくさんの方が知らない、代行会社の本当の姿を今日はお話したいと思います。

ここまで言っててしまうと、真面目にやっている代行会社様に怒られてしまうかもしれませんが、今回は皆さんにも見直して欲しい部分もあるのでお話する事にしました。

 

中国、韓国、商品の仕入れを代行する会社が多数あります。

多くの会社の手数料は仕入れ金額のxx%などしてる所が多いです。

皆さん気付いてないのですが現地の国内送料、国際送料、代行手数料を取る代行会社が多いです。


タオバオ代行会社の8割は、はっきり言って信用しない方がいいです。

中には国内送料と国際送料を取る会社がとても多いです。

ちなみに弊社は現地スタッフがおり、そのスタッフに仕入れを依頼し相棒の配送会社を使っておりますのでそういうことはやっておりません。

 

よく知らない代行会社を使うと検品もせずサイズが違う商品や色違いの商品来たり、
それを言うと『中国商品はそうゆう物なので理解してください』と返答が来たりなど過去にありました。

 

最近相談を受けたのは
・お客様に送る商品をよく間違える
・国内送料を取られていた
・商品が3週間近く送られてこない
このような状態です。

 

輸入ビジネスで結果を出すのであれば、どこに代行を依頼するかは凄く重要です。

今、自分の代行会社に疑問を感じている方がいましたら一度他の代行会社を使ってみてください。

 

 

 

 

 

-=-=-=-=-=- 輸入ビジネスノウハウ講座の登録はこちら -=-=-=-=-

 

輸入ビジネスノウハウや相談ができる!
⬇︎比嘉の公式LINEアカウント⬇︎

LINEat_logotype_Green

⬇︎学びになったと思われたら是非クリックという形で応援お願い致します。

⬇︎  にほんブログ村 小遣いブログ 海外輸出・輸入ビジネスへ