中国輸入ビジネスにおける輸入代行について

このAmazon輸入ビジネスにおける決め手はどこだと思いますか?

 

もう既に始めている方はご存知だと思いますが、それは輸入代行です。

 

中国から商品を仕入れる際に、私の代わりに商品を代行して買ってくれる方です。
この輸入代行がアマゾンビジネスではとても重要です。

 

そんな時に私がコンサル生やお弟子の方によく聞かれるのが、
『どこの代行会社がいいですか?』
とよいう質問です。

 

もちろん中国在住の日本人の代行会社の方がいいのですが、これは結構高いです。
結構高い金額で設定されており、手数料は10%前後です。

 

Amazon輸入ビジネスを始めた最初の20商品が売れるまで、もしくは月10万売れるまでは、そのような手数料が高い会社でもかまいませんが、更に利益を上げていくとなると、そのままでは厳しい場合があります。

 

ではどうするか?

それは自分に合う中国での相棒を見つけることです。

そちらのほうがいい条件で契約ができ、本当に利益を上げる事が出来ます。

 

私も最初は代行会社を使っていましたが、今現在は弊社の協力企業様や個人の方が数人います。

私はその方たちとどのように出会ったのか?

それは中国の掲示板等です。
あれ?!と思った方は申し訳ございません。

 

しかしその掲示板で、たくさんの方から応募を頂きました。

そこから面談をし、買付手数料3%、Amazon直接納品5%などよくあります。
価格調査、写真撮影、丁寧な梱包、OEM、検品などしてくれる場合もあります。

 

もし良い代行会社が見つからなかったり、仕入れ代行の手数料で悩んでいたり、更に利益を上げたい方は是非試してみてください。

 

 

 

 

-=-=-=-=-=- 輸入ビジネスノウハウ講座の登録はこちら -=-=-=-=-

 

輸入ビジネスノウハウや相談ができる!
⬇︎比嘉の公式LINEアカウント⬇︎

LINEat_logotype_Green

⬇︎学びになったと思われたら是非クリックという形で応援お願い致します。

⬇︎  にほんブログ村 小遣いブログ 海外輸出・輸入ビジネスへ