2016-01-01から1年間の記事一覧

早い決断こそが正しい結果を生む!

輸入ビジネスだけではありませんが、何かを始めるときというのはとても勇気がいることです。 その際に必要なのが決断をするということです。 人生は常に決断の連続であり、その決断をどこでいつするのがというのがとても大事になります。 決断をしない=何も…

初心者でも輸入ビジネスは結果を出せます

これから本業以外でビジネスをしようと考えてる方や起業や独立を考えてる方で、とりあえず起業したいけど内容が決まっていない方には輸入ビジネスをおすすめしています。 輸入ビジネスはなぜ初心者からでも始められるかと言いますと、最初は自分の周りの使わ…

仕事をやめたいけどできない

生涯の時間のうち仕事をするのは6割です。 私たちは社会人になってから65歳の定年までの約40年のうち6割は仕事に費やします。つまり40年のうち24年は仕事で16年は睡眠と趣味や食事なのです。睡眠を抜くと9年ほどあると思うので趣味は7年ほどし…

サザエさん症候群の原因と対策

サザエさん症候群というのをご存知ですか? 日曜日のフジテレビ系列で放送される『サザエさん』を見た後、「翌日からまた通学・仕事をしなければならない」という現実に直面して憂鬱になり、体調不良や倦怠感を訴える症状の俗称です。 きっとみなさんそう思…

月12万でも独立できる!お金と時間の使い方

結果を出したい方で時間の使い方とお金の使い方が間違っている方が多いです。 収入12万程度あれば独立することができます。 ではどのようにお金を使っているのか。 日々家計簿をつけている方は少ないと思います。だいたい毎月お金の残らない方というのは大…

輸入ビジネス業界は飽和しています

輸入ビジネス業界は飽和している。もうやっても遅い、という声をよく聞きます。 これは本当でしょうか? 正直なところ私はそうは思いません。多分このような発言をしている方は輸入ビジネスで月50万くらいの収入を得たことがない方ではないでしょうか?む…

OEMに商品ではどんな商品が売れるのか?

最近は中国でOEM商品を作ろうと考えている方も多いと思います。 そこで最初にどんな商品を作ろうか迷う方がほとんどだと思います。 私も最初の頃はどんな商品を作ったら良いかなど分からなかったので、適当に私の感覚で製造していた頃があります。 ですが、…

アマゾンビジネスの相乗りで2o0万円

普段からよくお問い合わせ頂くのが、「相乗り出品では売れない」「相乗り利益が取れない」という問い合わせをよく頂きます。 実際に相乗りはどうなのかということで、弊社の輸入ビジネススタッフと私のコンサル生の相乗りが出品ができる方に2ヶ月程相乗り出…

中国輸入の代行業者と代行手数料

よくあるのが、中国輸入の代行業者の※国際送料50%OFF、代行手数料初回無料というものです。これって実際安いのでしょうか? 中国から商品を買い付ける方がとても多いかと思います。 その一方中国側でも日本に輸出する個人の方や業者の方が急増しています。 …

アマゾンビジネスで5年間続けて収入を得るためには

アマゾンでビジネスをされている方はどのくらいいるでしょうか?きっとかなりの数の方がいらっしゃると思います。 では現在アマゾンでサラリーマンくらいの収入を得ている方はどのくらいいるでしょうか?きっとかなり少ないと思います。 その中でそのサラリ…

独立したければ貯金はしない

日本では貯金をすることが美徳されていますが、私は貯金することは何のためにもならないと思います。なぜなら貯金しても1円も生み出さないからです。 なぜお金を皆さんは貯めたいのでしょうか? 食べ物にしても洋服にしても倉庫にしまってあるだけでは価値…

アマゾンビジネスで相乗りされた時

アマゾンビジネスをされている方はとても多いと思いますが、相乗りをされた場合についてお話したいと思います。 相乗りはされてしまうものなので仕方ないのですが、それでも自分の利益が減ってしまうので悲しいですよね。 そんな時の解決するためには大きく…

ネットショップの売れる商品ページとは?

今回はネットショプの売れるの作り方についてお話したいと思います。 売れる商品ページというのは、画像選定と商品ページの作り込みで決まって来ます。 商品説明ですが、これは簡潔にしてください。よく長文で記入してるネットショップもありますが、長過ぎ…

楽天とヤフーショップの売り上げの伸ばし方

アマゾンビジネスで結果を出せた方は次に何をしたらいいかといいますと、次に楽天ショップもしくはヤフーショップへの出店をおすすめしています。 理由のひとつとしてはアマゾンビジネスでうまくいったので、次はヤフーショップと楽天ショップで売り上げをあ…

輸入ビジネスで平均月収を超えることは可能です

輸入ビジネスで平均月収を超えるということはそんなに難しいことではありません。ちなみに平均月収とは月25万としています。 輸入ビジネスで利益をあげるためのノウハウとして大切なのは、売れる商品を発掘できる力です。 売れない商品をたくさん並べてい…

学生さんも会社員も輸入ビジネスは可能です

私のところに相談をくる方に多いのが、 「会社員で忙しいから〜」 「学生で何も知らないから〜」「定年でパソコンが苦手だから〜」という方です。 はっきり言って輸入ビジネスは色々な独立という方法の中で優しい方だと思います。本業をしながら始めることが…

アマゾンビジネスだけでは独立を考えないでください

最近頂いたお問い合わせでこんなものがありました。「アマゾンビジネスで独立しようと思います。」このようなお問い合わせをよく頂きます。 多分多くの方(コンサルをしている方)は「いいですね!やってみましょう」となると思います。しかし私からすると、ア…

本業以外で輸入ビジネスをするためのノウハウ

本業以外で輸入ビジネスをされている方はとても多いと思います。そんな中でしっかりと結果を出している方と、あまり結果を出せていない方がいます。 この差というのは何でしょうか?何をしたらいいのでしょうか? 売上が上がっている方と上がっていない方の…

アマゾンと楽天は仕組みが違います

アマゾンでうまくいっている方でも楽天で思ってる以上に売り上げが上がらない方が多いのではないでしょうか。 それは楽天とアマゾンでは同じマーケットプレイスなのですが、違う点がひとつあります。 それはアマゾンの仕組みは購入回数が左右し、楽天では売…

アマゾンビジネス以外の販路は売れるのか

最近Amazonで販売する方が非常に増えて来たと思います。売れている方もいればあまり売れていない方がかなり多いという印象です。 商品を見ると欧米輸入の商品、中国商品など多数あります。 アマゾンでビジネスというのは、集客力もありSEOにも強いので結構売…

情報系の教材と輸入ビジネスの関係

本日は最近問題の多い情報系の教材についてお話したいと思います。 最近コンサル生の方やお問い合わせで、「おすすめの教材を教えてください」という問い合わせが多いので商材についてお伝えします。 個人的な意見ですが近年の情報系の教材の質は上がって来…

輸入ビジネスってぶっちゃけどうなの?という質問

最近ある方に言われました。「本業以外で何かやってみたいんだけど、バイナリーオプションやFXや不動産投資や輸入ビジネスとかあるけど、実際どれがいいの?」という質問です。 これに関して正直なところ、私は不動産投資か輸入ビジネスかお金をおすすめしま…

アマゾンビジネスで売れ残ったものは

アマゾンや楽天ショップ、ヤフーショップでビジネスをしていると返品が来たりすると思います。 そんな時は焦らずに、まずその商品をきちんと整理し、状態ををもう一度確認したら再度出品しましょう。 ではどこがいいのか?メルカリヤフオクパシャオククリー…

アマゾンビジネスで結果を出すためには

アマゾンビジネスでなかなか結果が出ない方は、とても大切なことをやってないはずです。 それは続ける事です。これは色々なビジネスで言えることです。 しかしその中でも輸入ビジネスはリサーチする事で、しっかり売り上げをあげられるかどうかが決まります…

中国輸入以外のブルーオーシャン市場

弊社では中国以外の工場でOEMで商品を製造しています。なぜ中国以外の所で商品を作ってるかと言いますと中国の3分1のコストで商品を製造する事ができます。例えばユニクロはタイですしZARAはベトナムです。 皆さん中国でOEMをする方は解ると思いますが、最…

季節に影響されないリサーチ方法

ちょうど季節の変わり目になってきました。この時期は季節のせいで売り上げが前後するという相談をよく受けますので、今回はどのように季節に影響されないリサーチをするのか、をお話しします。 まずひとつめに季節で売り上げが違うという事は季節物を扱って…

皆さまはどうされていますか?

輸入ビジネスで売れている方は連休などが明けて沢山の注文が溜まってしまい、焦ってる方は少なくないと思います。 弊社の楽天ショップ、ヤフーショッピング、Amazonの注文は溜まっている状態でしたが徐々に捌けていけました。 私もそうでしたが、『商品はま…

輸入ビジネスで5万以上の人は3割以下

輸入ビジネスを始める方がとても多くなってきていると思いますが、実際月5万以上の収入を得ている人は3割以下と言われています。 つまり7割の人は輸入ビジネスを始めてもほとんど収入につながっていないというのが現実です。 ではどうしたらいいのか? そ…

中国輸入の次のルートを確保して輸入ビジネスの幅を広げること

現在は弊社は中国をメインとし韓国、欧米、などから商品を輸入し日本で販売しているのですが、 砂金は中国の物価が少しずつですが上がって来ている事もあり新たな仕入れ先を開拓している段階です。 海外でビジネスを手広くしている方を通じ工場の視察や実際…

短期間で結果を出せる人とそうでない人の違い

今日は私の個人的なビジネスに対する意見を書きます。 みなさん結果を出したいと思いますが短期間でしたいと思いませんか?時間は限られているのです。 少し話はさかのぼりますが 元々は大手商社で営業マンをしていた頃の話です。 短期間でトップセールスマ…