皆さまはどうされていますか?

輸入ビジネスで売れている方は連休などが明けて沢山の注文が溜まってしまい、焦ってる方は少なくないと思います。

 

弊社の楽天ショップ、ヤフーショッピング、Amazonの注文は溜まっている状態でしたが徐々に捌けていけました。

私もそうでしたが、『商品はまだか?いつまで待たせるつもりだ?』などと連絡を頂く方が多いと思います。


これは本当に難しいし仕方のないことです。
しかし誠心誠意を持って接することです。

このような時は、出荷が遅れる事を事前に報告しお詫びをしましょう。


その他の方法としては、商品が売れたときにお客様に感謝を込めたメッセージを入れるとお客様もこのショップは安心だと思ってくれます。

大事なことは事前にお客様から言われる前に事前に連絡をしておくことです。

事前にに連絡してあげる事でお客様も安心してくれますので皆さん是非実践してください。

 

 

 

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