アマゾンビジネス以外の販路は売れるのか

最近Amazonで販売する方が非常に増えて来たと思います。
売れている方もいればあまり売れていない方がかなり多いという印象です。

商品を見ると欧米輸入の商品、中国商品など多数あります。

アマゾンでビジネスというのは、集客力もありSEOにも強いので結構売れますが、最近は
競合が少しずつ増えてきており売り上げも上がりづらくなっているのではないでしょうか。

 

そこで今回はAmazonビジネス以外の販路をご説明致します。

■ショッピングモール型
楽天ショップ
ヤフーショップ
SHOPLIST
※モール型というのはイメージとしては大きなショッピングモールに多数の店舗が出店しているイメージです。
既存のお客様がいますのでサイトの作り方、商品ページのの作り方、広告の打ち方で集客できます。
ですがサイト制作費にお金が掛かったり、出店手数料が掛かる、月額料金が高いなど何かと出費が加算されます。

 

■独立のショップ型
カラーミーショップ
ショップサーブ
※ネットショップ型は自分自身のネットショップなどです。
サイトによって五字分でサイト制作できるようなテンプレートなどがありすぐに始める事はできますが、しっかりサイトを制作してもAmazon楽天、ヤフーのように大きく集客は難しいです。

 

上記の2点は輸入ビジネス初心者にはお勧めできませんが、Amazonである程度売り上げをキープできるようになりましたら楽天ショップ、ヤフーショップなどの出店をおすすめします。

初心者の方はネットオークションから使わなくなった品物の売りから初めてみてください。
販路はたくさんあったほうがいいですよ。

 

 

 

 

 

-=-=-=-=-=- 輸入ビジネスノウハウ講座の登録はこちら -=-=-=-=-

 

輸入ビジネスノウハウや相談ができる!
⬇︎比嘉の公式LINEアカウント⬇︎

LINEat_logotype_Green

⬇︎学びになったと思われたら是非クリックという形で応援お願い致します。

⬇︎  にほんブログ村 小遣いブログ 海外輸出・輸入ビジネスへ